ロッテアライリゾート行ってみた。

突然ですが、ロッテアライリゾートに行ってみました。

ここは、10年位前に閉鎖したスキー場を、

韓国のロッテリゾートがリニューアルして、

昨年12月(一月前)にオープンした、

スキー場です。

以前はなかった新井のETCインターチェンジから、10分ほどで着いてしまいます。

ちなみに最近新井のETCインターチェンジ

24時間出入り可能になったそうです。

 

f:id:seto540:20180110192904j:image

以前の建物と並びが違うような気がします。

建て直したのか、改装したのか分かりませんが、新しさが全面に出てます。

 

ここのコースの特徴は、なんと言ってもオフピステ(非圧雪のこと)エリアがとても多く、

ふかふかの雪を滑りまくれるのが魅力です。

 

普通のスキー場なら、コース外の様な所も、

自己責任で滑らせてくれる、素晴らしい、

スキー場なのです。

 

f:id:seto540:20180110183429j:image

 

チケットは高めの設定ですが、ホームページに

4時間券始めましたとあったので、ここは4時間

券3900円プラスデポジット(保証金)1000円で購入します。チケットはICタイプですね。ICカードを返却したら、1000円返ってくる例のやつです。

 

ちなみに以前のリフト券はシールで貼るタイプで、ここでしか見たことないタイプでしたが、

一般的なタイプに変わって良かったです。

 

f:id:seto540:20180110184550j:image

コースはゴンドラと(中間駅あり)クワッド二本ペア二本です。

今日はオフピステエリアは半分ほど開けてもらえる様です。

 

ゴンドラ乗り場はオシャレな感じです。f:id:seto540:20180110185138j:image

 

f:id:seto540:20180110185208j:image

 

f:id:seto540:20180110185251j:image

 

コーヒースタンドなんかもあって、リゾート感が漂っています。ただ、平日だからなのか、

びっくりするくらいガラガラです。

ほぼ貸し切りな中、カメラ撮ってます。

 

そそくさとゴンドラに乗り込み、まずは山頂を

目指します。

f:id:seto540:20180110185834j:image

 

15分ほど乗ったあと、クワッドに乗ってようやく山頂です。

f:id:seto540:20180110190026j:image

この画像は、船石沢エリアの上です。

少し進むと、

f:id:seto540:20180110194032j:image

f:id:seto540:20180110194056j:image

 

この木の間も、リフト下も滑っていいんです。

最高です。雪もフワフワで、浮遊感いっぱいです。

今日あいてるオフピステのエリアの膳棚クワッドばっかり滑ってしまいました。

 

前日は強風でゴンドラが動いていなかった様なので、誰も滑った跡がないラインがいっぱい残っています。

 

しかも、こんなにお客さんいなくて大丈夫なのかと心配になるくらい、滑ってる人にほとんど出会いません。

 

リフトもまったく待ちません。

 

楽しすぎて、調子に乗り、腰やっちゃいました。

 

結局3時間たたずに、あがりです。

充分過ぎるくらいに満足したところで、

温泉です。

 

ゴンドラ乗り場のインフォメーションの方に伺って、1300円でホテルの温泉に日帰りで入れ、さらにリフト券があれば、割引があると聞き、

ホテルの温泉のフロントに行きます。

 

すると1300円が割引になりリフト券を返却した時に返ってくる1000円でそのまま入れますと聞き、使い終わったリフト券を渡してそのまま入れちゃいます。

 

フロントでバスタオルを借りれ、お風呂前にフェイスタオルを借りれるそうなので、手ぶらでも大丈夫です。

 

 

誰もいません。貸し切りです。

まぁ13時ですしね。早すぎでしょう。

 

露天の湯もありジャグジーっぽくなってます。

ドライサウナもありますが、まだ始まったばかりだったのか、そんなに温まってないです。

 

腰の具合がよくないですが、ホテルや施設の中も見て回ってみます。