セイモアでスノボー 行ってきました。

北陸はすごい雪ですが、今日は晴れそうだったので、セイモアスキー場来ました。f:id:seto540:20180214204111j:image

めっちゃ晴れてます。

 

セイモアスキー場と一里野温泉スキー場は

サム白山という会社が経営していて、

チケットの価格設定も同じです。

 

センターハウス一階のチケット売り場で聞くと、4時間券は今年からなくなったそうです。

 

午前券は朝から13時までで、

午後券は11時45分からリフト終了まで

だそうです。

 

良心的な時間設定ですが、体力がなく、

思いつきでスノボに来てしまう私には、

4時間券の使い勝手が非常に良かったので

残念ですね。

 

ちなみに価格は、午前券、午後券共に

3000円です。

一日券は4000円です。

 

今日はたまたま今の時間が12時なので、

午後券の時間ぴったりです。

 

f:id:seto540:20180214204053j:image

さっそくクワッドリフトに乗って上を目指します。

 

f:id:seto540:20180214204200j:image

積雪量がすごいので、コースマップが

雪に埋まっています。

 

やはりたくさん雪降ってるんだなーと

実感しながら、さらにペアリフト二本乗って

一番上を目指します。

f:id:seto540:20180214204435j:image

空青いです。

遠くまでよく見えてます。

 

f:id:seto540:20180214204528j:image

 

天気の割には気温がそこまで高くないのか、

雪ふわっふわです。

 

昨日も平地で3〜40センチ積もったようなので

この天気でこの時間でも、新雪パウダー

頂けそうです。

 

f:id:seto540:20180214204748j:image

 

予想通り、がっつり新雪です。

最低でも5〜60センチは積もっていそうです。

 

未圧雪のコースは滑った跡が多そうに見えて、

雪の積もった量が多いので、全然きにならず

浮遊感いっぱいにたっぷり滑れます。

 

素晴らしすぎます。

 

ここ数年で一番のコンディションです。

 

f:id:seto540:20180214210447j:image

セイモアはゴンドラがなく、

リフトも高速リフトは無いのですが、

 

コースレイアウトがいいからなのか、

単に自分の体力がないからなのか、

データの割には、そんなに狭さを感じない

ですね。

 

山自体も傾斜があり、コースも起伏が結構

あるように感じます。

 

また、コース脇などに壁があって、ボードを

する人には、楽しいコースだと思います。

 

上手いボーダーも多いですしね。

 

ただ今日はあまりボーダーを見かけないのは、

なぜかなーと考えながら、

未圧雪を堪能していると、

 

踏ん張りがきかなくなって、

得意の頭刺さり型フロントフリップを

意図せずに決めながら、(単にこけているだけ)雪まみれになります。

 

あーそろそろ上がろうと思って時間見ると、

 

14時

 

2時間かー、体力なさすぎです。

f:id:seto540:20180214211552j:image