氷見のラーメン 貪瞋痴(とんじんち)行ってみた

どうもありがとうございます。セトです。

 

今回は先日食べてきた氷見のラーメンやさん

『貪瞋痴』(とんじんち)さんへ

行ってきました。

 

本来はワインバーだそうで、

外観はそのような感じです。

 

f:id:seto540:20180621000714j:image

 

古民家を利用したような、

雰囲気のあるたたずまいです。

 

近くに行くと、もう美味しそうな匂いが

漂っています。

 

11時半オープンですが11時過ぎに行くと

早くも並んでる方がいらっしゃいます。

 

平日ですよ!

 

と思いながら、奥様と列につきます。

 

オープンを待っていると、続々と列につく方が

いらっしゃいます。

 

平日ですよ!

 

と再度思いながら(しつこい)オープンの時間となって店内へ。

 

f:id:seto540:20180621001555j:image

 

店内はカウンターと奥にテーブルがあります。

 

カウンターにはワインの瓶が並んでいて、

ワインバーの雰囲気です。

 

注文の順番を待って、白醤油らーめんと

煮干しらーめんを注文します。

 

煮干しらーめんはお昼限定で、

このらーめんがすごいらしいです。

 

わくわくしながらまずは白醤油らーめん

がきます。

 

f:id:seto540:20180621001921j:image

 

とてもバランスの取れた安定感のある

おいしさです。

 

これは、煮干しらーめんも期待できます。

 

f:id:seto540:20180621002424j:image

 

きました。煮干しらーめんです。

 

こちらは具を別皿にしてます。

 

一口すすると、

 

‼️

 

想像以上のうまさです。

 

先程食べた白醤油もかなりおいしかったのですが、それが霞むほどの衝撃的なおいしさです。

 

隣で奥様も同じように美味しすぎて

動揺してます。

 

特に煮干しの風味が好きというわけでは

ない私でも、わかるほどの出汁のレベルの

高さはすごいです。

 

それに合わせた、低加水のプツッとした

細麺がちょうどいい具合にマッチしてます。

 

二杯目にもかかわらず、難なく食べきれて

しまうほど、美味しすぎました。

 

またすぐにでも食べに来たいくらい

すごいらーめんでした。