ロッテアライリゾートまた行ってきました。感想 レビュー

今シーズン2回目のロッテアライリゾートです。

 

事故があったあとですが、特に変わった様子もなく、通常営業で一安心ですね。

 

4時間券は2月2日で終了したようなので、

今回は午後券です。

 

4400円プラスデポジットで5400円をチケット売り場で支払います。

 

チケット売り場の建物入った裏側のフロントで

オープンエリアを確認します。

 

膳棚のエリアはオープンしてくれているので、

またまた安心しました。

 

大毛無山の斜面は開いてたらラッキーぐらいの

感じですね。まあハイクアップしないといけないと思うので、良し悪しですが。

 

さっそくゴンドラに乗って膳棚のエリアに来ましたが、上がってみると思ったより視界が悪いので、f:id:seto540:20180205162827j:image

 

無理しないようにしなければと、自分を

戒めながら、続く膳棚リフトに乗り込みます。

f:id:seto540:20180205162804j:image

 

 

うーん上部も視界よくないですね。

 

リフト降りて右側から降りてみますが、

視界悪くコースも滑った跡でぼこぼこに

なってます。

 

もう一本乗って左側から膳棚の視界が開ける

一枚バーンに向かいますが、昼からというのも

あってまっさらなラインはあまり残っておらず、視界も悪いので、あまり気持ちよくは、

滑れません。

 

まぁ腕があれば問題ないのでしょうが、

体力があまりない私にはつらい状況です。

 

今日はこんなもんかな。まぁふつうにめっちゃパウダーなので、贅沢言ったらだめかな?

 

と思っていたら、

 

膳棚リフト降りて左側のさらに奥に、見慣れない看板とスタッフの方が。

 

f:id:seto540:20180205162922j:image

 

話を聞きに行くと、試験的に従来の危険エリアの一部を解放していますとのこと。

 

これは、嬉しい誤算ですね。やりました。

 

まだ滑ったことないエリアですね。

 

スタッフの方が、このエリアに入る人に説明しています。危険箇所の説明とこのエリアが終わったところにゴンドラ側とリフト側の分岐があり、どちらも戻るのにハイクアップしないといけないですとの説明でした。

 

ならば出来るだけコースの際の方に行けば、

ハイクアップしなくても大丈夫なのでは?

と体力の温存を考えてしまいます。

 

ちなみに、さらに話を伺うと、今年初めて開けるとのことで、お客様に滑ってもらった方が、

大きな雪崩になりにくいとの判断だとのこと。

 

さっそく入ると、まだ滑っていないラインがいっぱいあります。地形的にやっぱり片斜面が多いものの、とっても楽しいです。

f:id:seto540:20180205162952j:imagef:id:seto540:20180205163050j:image

 

いいの見つけたと思い際の方に行くと、

ハイクアップしなくても大丈夫なところまで出れました。ラッキーと思いつつゴンドラ側に一度降りようと思ったら、

 

f:id:seto540:20180205163113j:imagef:id:seto540:20180205163125j:image

 

出ました。マムシ

 

前回は、気温が高めだったので、雪が重く、

あまり楽しめなかったので、全然見向きもしなかったのですが、

 

ん?

 

ラインがいっぱい残ってる。

ラッキー。

 

と今日は試験エリアからのマムシの周回が、

あたりのコースかな?と考えていたら、

今日は思っていたより体力を使っていたみたいで、もうバテかけてます。

 

やばいと思い早めに休憩を入れて、

f:id:seto540:20180205163154j:image

 

一杯400円のホットコーヒー。

 

一息ついて何回行けるかな?と考えながら、

ゴンドラとリフト乗り継ぎ上に行くと

 f:id:seto540:20180205163334j:image

ちょうどスタッフさんがクローズにした

あとでした。

 

しまった!と自分の体力のなさと日頃の不摂生を後悔しつつ船石沢を降りていくと、途中で

先程のエリアに入れる入り口が!

しかもまだオープンの文字!

 

これは行くしかない!

と入ると、たくさんラインが残ってます。

 

やったー!とこの日一番テンション上げながら

滑り降りると

 

f:id:seto540:20180205164443j:image

あ、ハイクアップしないといけないって言われてたと思い出し、

左向くと

f:id:seto540:20180205164607j:image

さらに右向くと

f:id:seto540:20180205164636j:image

これを見た瞬間に今日はこれで終わりやね。

となり下山しました。