ロッテアライリゾートのホテルや施設をぶらついてみた。その後道の駅新井でラーメン

ロッテアライリゾートホテルの建物の中をぶらついてみました。

 

f:id:seto540:20180110203243j:image

 

これは、本館?みたいな感じの正面の建物です。宿泊してないので、一応フロントの方に宿泊客以外でも建物の中を見て回っていいか伺うと、「大丈夫です。」との回答でした。

しかも館内のマップを持ってきて下さり、丁寧に施設の説明をして頂きました。

 

フロントでも、チケット売り場でも日本語の上手な外国の方(多分韓国の方)に非常に丁寧に対応して頂きました。韓国から海外転勤なのかな?といらぬ心配をしつつ散策してみます。

 

f:id:seto540:20180110211019j:image

 

温泉から真ん中の広場を挟んで向かい側の建物の外観です。

f:id:seto540:20180110211338j:image

 

正面の建物とはつながっていないので一度外に出て道路渡ります。

f:id:seto540:20180110211521j:image

ちょいちょいあるインテリアがおしゃれです。

 

建物の一番はしのブックカフェがおしゃれです。

f:id:seto540:20180110211719j:image

正面の通路はこんな感じで

f:id:seto540:20180110211810j:image

 

座席は、

f:id:seto540:20180110211841j:image

色々な種類のソファが

とてもいい感じです。

f:id:seto540:20180110211952j:image

 

ここの真上の二階にも、カフェラウンジが

ありました。

 

なんせこのブックカフェの雰囲気がとてもおしゃれでこの辺ずっとウロウロしちゃいました。

 

その後フロントf:id:seto540:20180112084831j:image

その上の吹き抜け

f:id:seto540:20180110212517j:image

 

夜はバーになりそうなとこ

f:id:seto540:20180110212604j:image

 

その後、お土産やさんに

f:id:seto540:20180110212644j:image

お酒とワインとお米と風呂敷などがあります。

f:id:seto540:20180110212738j:image

 

託児所もあります。

 

ただウロウロでしたね。

 

その後、お腹がすいたので、

道の駅新井で、ご飯にします。

 

ちなみにインターは道の駅の敷地内にあります。

 

 

ラーメンやさん多いです。

f:id:seto540:20180110212409j:image

f:id:seto540:20180110213052j:image

f:id:seto540:20180110213105j:image

f:id:seto540:20180110213120j:image

 

けど結局ミサで。

ここでみそラーメンとカレーラーメン

かなり迷います。

いつもはカレーラーメンですが、久しぶりに

みそラーメンにしようか悩んだあげく

f:id:seto540:20180110213314j:image

 

みそラーメン大盛り。

 

ごちそうさまでした。