ロッテアライリゾートさらに食堂ミサ

前回来た時より、お客さんも増えてきてます。

今日は欧米系の外国の方がかなり多いです。

 

もっとお客さん増えてくれないかなー。

と思いつつ、ちょっとウロウロします。

 

f:id:seto540:20180206190348j:image

前来たときにはなかった温泉の標識が増えてます。

まぁ確かに入り口が分かりにくかったので

親切な対応ですね。

 

入浴料は1300円ですが、リフト券があれば、

割引で1000円で入れます。

 

しかも、デポジットの1000円の返却も、

温泉のフロントでやってくれるので、

返していないリフト券を持ってくれば、

そのまま入れるので、お風呂入る方は、

便利です。

 

温泉の入り口の右側には、アウトドアショップ

があります。

f:id:seto540:20180206190913j:image

中は、ウェアからゴーグル、グローブ、など

小物など一通り揃ってます。

 

レンタルもゴンドラ乗り場にありましたし、

グッズショップもその横にあったので、

お金さえあれば、完全に手ぶらでも

一通り揃えて滑れちゃいそうです。

 

f:id:seto540:20180206191214j:image

f:id:seto540:20180206191239j:image

さらにグッズショップの横には、

チューブで滑るスノーアクティビティの

施設があります。

 

f:id:seto540:20180206191357j:imagef:id:seto540:20180206191435j:image

 

一回滑るのに1000円です。

高めの設定ですね。

 

その後ブックカフェで一息してから、

 

f:id:seto540:20180206191642j:image

 

道の駅新井の食堂ミサに向かいます。

 

前回はみそラーメンの大盛りを頼んだので、

今日はカレーラーメンの大盛りを頼みます。

f:id:seto540:20180206191840j:image

みそラーメンと共にカレーラーメンも3年ぶり

くらいです。

 

みそラーメンの時も思ったのですが、

どちらも結構変わった気がします。

 

両方に共通してるのが、昆布の風味がかなり

弱くなっている気がしました。

 

以前は、みそラーメンのにんにくの風味や

カレーラーメンのカレーの風味にも引けを取らないくらい昆布の風味がすごい印象で、

これが私にはとても美味しく感じる要素だったのですが、私の気のせいなのか、味が私好みではなくなっていたので、とても残念です。

 

さらに変更点を挙げると、カレーラーメンは、

以前は無造作にカレールーをかけるだけみたいな感じが私にはとてもよい感じだったのですが

今は、スープにきちんと混ぜられています。

 

これも好みだと思いますが、ルーと混ぜながら、食べるのがとても美味しかったので、

私的には、残念な変更となっています。

 

しょうがないですが、時間の流れを感じつつ

カレーラーメンをいただきました。