自分の成長を目指してブログ始めてみます。

はじめてましてのセトです。

 

自分の成長を目指してブログを始めてみたいと

思います。

 

そもそもなぜブログを書くことで成長できるのか?と疑問に思いますね。

 

まず、私は本を読むのが好きなんです。特にビジネス書や自己啓発の本など、自分を成長させてくれる(ような気がする)読みものがとても好きでよく読んでいます。

 

その中で、最近よく言われているインプットとアウトプットについて考えました。

「インプットばっかりでアウトプットしてないんじゃね?」

「読んで気持ちよくなっているだけで何も身になっていないんじゃね?」

 

と、ふと感じました。

 

また、最近読んだ本の中で、「インプットのみだと頭でっかちになってしまって良くない」といったニュアンスの言葉を見たのですが、そもそも「頭でっかちになるほど、頭に入ってないんじゃね?」とインプットの内容についても危機感を感じました。

 

インプットとアウトプットはバランス良く行わないと、せっかく本を読んでも、活かせないのではないかと考えて、

「これは、アウトプットをするものを探さなければ。」

となにかいいものはないかと探していた結果、ブログがいいのではないかという考えに至り、実際始めてみました。

 

では、なぜ私はブログがいいのではないかと考えたのでしょうか?

 

1.お手軽

まず第一に簡単に始められることです。

パソコンやスマホで簡単にしかも気軽に書けて、いつでも見直したりしやすいと思ったからです。

また、分野を特定しなくても、自分が文章にしたいと思ったことや、記録として残したいものなど、自分が考えた様々なものを、思いつくままでも、許されるので、(自己満足にならないように気をつけます。)継続しやすいのではないかと考えたからです。

 

2.パソコン、スマホの有効活用、知識の向上

現在、スマホやパソコンを使いこなせているかと言われれば、決して使いこなせていないので、使う目的としてもブログはいいと思ったからです。

そして、ブログを書く上で、必要なパソコン、スマホの知識も必要となり、そこから、自分のスキルアップにもつながると思ったからです。

 

3.将来的な収益を目指す

プロのブロガーという方々がいらっしゃるほど、ブログを書いている方は沢山いらっしゃいますし、幅広く奥の深い世界です。

私が目指すべき上質で分かりやすい文章とは、沢山の方に読んで頂ける文章だと思います。

当面はPV数を増やすことが目標となりますが、

将来目指す目標は、このブログを通して、収益を上げていくことであると考えています。

ブログの広告収益であったり、ブログを書いた恩恵としての自身のスキルアップから収入を発生させていけたら、継続のモチベーションにもなりますし、ブログを通して様々な経験が出来るのではないかと考えたからです。

 

現在私が考えている、ブログを始める私の個人的な理由としては、上記の三点があります。

これは、あくまでも私の個人的な理由です。

 

実際続けていく上でさらにメリットもあるかもしれませんが、ブログの素人である私が漠然と考えているのはこういった理由からです。

 

今後、説得力のある、分かりやすい文章を提供できるように精進していきたいと思いますので

よろしくお願いします。